選挙ドットコム

選挙ドットコム株式会社 設立記念レセプションパーティーを開催

2015/8/1

選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

7月30日に『選挙ドットコム株式会社』の設立記念レセプションパーティーを開催いたしました。当日は月末のお忙しい中にも関わらず、多数の方にご参加いただきましたこと、心から感謝申し上げます。当日の様子を簡単にご紹介します。

役員挨拶

パーティーでは、弊社代表取締役CEOの高畑卓より、ザ選挙の事業を高橋茂さんから引き継ぐに至った経緯や、選挙メディアとして投票率向上に資するような「オモシロイ」情報発信を続けていくこと、そして事業を継続できるようビジネスとして成り立たせていくという挑戦への決意が述べられました。

_P1180076

代表取締役CEOの高畑卓

取締役CTOの佐藤哲也からは、自身がこれまで携わってきた予測市場やボートマッチなどの経験も踏まえ、選挙にはテクノロジーによるイノベーションが行われる余地が十分にあること、その可能性を追求していくことなどが述べられました。

取締役CTOの佐藤哲也

取締役CTOの佐藤哲也

取締役CCOの松田馨からは、選挙プランナーという立場から選挙を専門で扱うインターネットメディアの必要性を痛感してきたことや、4年前にも選挙メディアの会社を立ち上げたが解散し2度目の挑戦であること、選挙ドットコム設立にあたって支えてくださった皆様への感謝が述べられました。

取締役CCOの松田馨

取締役CCOの松田馨

乾杯のご発声

2006年7月からスタートした『ザ選挙』は、2010年4月に一度経営難により更新が停止しました。その際に、創設者である日本インターネット新聞株式会社の竹内謙社長(故人)から運営を引き継ぎ、これまで日本一の選挙・政治家データベースを維持してきた高橋茂さんに、乾杯のご発声をいただきました。

編集長としてザ選挙を支えてきた高橋茂さん

編集長としてザ選挙を支えてきた高橋茂さん

高橋さんには選挙ドットコムの顧問として、これからもサイトの運営に携わっていただきます。竹内さん、高橋さんと受け継がれてきた『ザ選挙』の理念を継承し、事業としてさらに発展させていけるよう頑張ります。

P1180115

事業説明

しばしの歓談タイムを経たのち、取締役CCOの松田馨による選挙ドットコムの事業説明を行いました。

P1180206-Edit

『ザ選挙』から継承した

  • のべ286,701名の候補者情報
  • 14,971の選挙情報

という日本で最大のデータベースを活用しながら、「選挙をもっと、オモシロク。」を理念に、メディアとしてのオリジナルコンテンツの充実や、新たなサービスを提供していきます。

現在、取締役CTOの佐藤を中心にデーターベースの改修やサイトリニューアルをすすめています。

スライド
ということで、ご期待ください!

 選挙ドットコムへの一言

P1180245

事業説明の後も名刺交換や歓談が活発に行われ、定期的にこうした集まりを開催してはどうかというご意見もいただきました。ご参加いただいた皆様の情報交換や交流の場としても楽しんでいただけたようで何よりです。

最後に、当日会場で記入いただいた「選挙ドットコムへの一言」を一部抜粋してご紹介します。

フリップ

やはり投票率に言及される方が多いですね。多くの方から期待をしていただいていることを感じたパーティーとなりました。有権者と政治家をつなぐメディアとして、選挙をもっとオモシロクするべく挑戦を続けてまいります。今後とも選挙ドットコムをよろしくお願い致します。

 

この記事をシェアする

選挙ドットコム編集部

選挙ドットコム編集部

2023年に年間1億PVを突破した国内最大級の政治・選挙ポータルサイト「選挙ドットコム」を運営しています。元地方議員、元選挙プランナー、大手メディアのニュースサイト制作・編集、地方選挙に関する専門紙記者など様々な経験を持つ『選挙好き』な変わった人々が、『選挙をもっとオモシロク』を合言葉に、選挙や政治家に関連するニュース、コラム、インタビューなど、様々なコンテンツを発信していきます。

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

My選挙

あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。

採用情報

記事ランキング

ホーム記事・コラム選挙ドットコム株式会社 設立記念レセプションパーティーを開催

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube