選挙ドットコム

安倍内閣は『山羊座内閣』へチェンジ! 閣内でぼっちの天秤座さん、10月の運勢は? 〜「今月のスターな男女︎」

2015/10/10

中村クミカ

中村クミカ

なんと閣僚に山羊座が5名!

7日に発足した第3次安倍改造内閣は、『乙女座内閣』から『山羊座内閣』へ変貌を遂げていました。

毎月の星座占いを、その星座の政治家さんをピックアップしてお届けする「スターな男女」。
このコーナーでも、まずはこの内閣改造に触れないわけにはいられません!

初入閣でフレッシュ! 山羊座大臣の皆さん

今回の安倍改造内閣、最大勢力・山羊座さんたちの顔ぶれはというと…

河野太郎 国家公安委員長・行政改革・防災担当大臣
丸川珠代 環境・原子力防災担当大臣
高木毅  復興・原発事故再生担当大臣
遠藤利明 東京五輪・パラリンピック担当大臣
林幹雄  経済産業・原子力損害賠償担当大臣

以上5名中、初入閣の山羊座大臣は3名です。

河野太郎さんは大臣になった途端に、ご自身の主張満載のブログを閉鎖して話題の人に。(編集部注:10/8に再開しました)
脱原発など、ソリッドなご意見の今後の扱いはメンテナンス中のようです。

丸川珠代さんは、テレビ朝日のアナウンサーから女性大臣へと華麗なる転身。
2008年に大塚拓自民党衆議院議員とご結婚され、現在子育て中のママという一面も。
元アナウンサーという職歴ゆえか議場でのヤジもよく通り、女烈士との評もあります。

高木毅さんは184cmの長身。
プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの南海時代からのファンで知られています。

山羊座大臣さん、その運勢は…

大臣としての手腕は未知数の、初入閣の皆さん。
ですがご安心ください!

現在山羊座さんは社会的ステータスが上がりやすく(まさに!)、自分の自力を発揮できる運勢です。

多くの山羊座さんには権力欲が強い傾向があり、それに対応できるタフさ、目標を達成する力を持っています。

山羊座大臣の皆さまには、ついた地位に応じて積極的役割を担っていただきたいものです。

成功へ向かって生真面目に努力するさまは、牡牛座・乙女座に続く地のエレメントに与えられた特性なのです。

…余談ですが筆者は、地のエレメントつながりで牡牛座の馳浩文部科学大臣が気になっています。
元国語教師で元プロレスラー。
文武両道パワーの発揮をわくわく期待しております。

強いっていいことですよね〜。
もしも国会内でまた乱闘騒ぎが起こっても、衛視より強い現職大臣がその場をおさめてくれるかもしれません。

今月の星座・天秤座さんは誰?

今月の本題、天秤座さんです。

安倍内閣での天秤座さんは、太田前国交相が内閣を去ってしまい、中谷元防衛大臣ただお一人になってしまいました(泣)

天秤座さんの基本性格は、バランスの良いクールな性格です。
星座のモチーフである天秤(はかり)が示す通り、対等・公平であることを望みます。

交友関係の広さも、天秤座の特質の一つであるバランス感覚の良さに起因します。

まれに垣間見える中途半端な言動や、顔をのぞかせる計算高さは、物事にバランスをもたらそうとするゆえ。

優柔不断という俗説もありますが、それは最適な均衡に自分を置くために、あらゆる意見を集めて熟考しバランスを取ろうとしているからなんです。

中谷防衛大臣の過去の著書タイトル「右でも左でもない政治」に、この天秤座らしいところが非常によく現れている気がします。

天秤座さんの今月の運勢は?

天秤座で逆行していた水星は、10月9日で逆行を終えます。

コミュニケーションや情報を司る水星の逆行で、天秤座さんにはちょっとしたトラブルが発生していたかもしれません。

行き違いや、やり直しが発生してしまった。
判断ミスや誤解が多くなる。
電車遅延に巻き込まれる。
情報機器や情報伝達に不具合が起きる、メールが届いていない、などなど。

天秤座さん、水星の順行で、ようやくこういったトラブルから解放されますよ!

9月から約3週間ほど停滞していた、対人関係や情報・連絡関係の不安定さはひと段落。
自分的に納得のいかなかったことが、ここから先はスムーズに動き出します。

まさに新しいステージへと移動するタイミングです。

安保法が成立し、これから新しい状況に直面するであろう中谷大臣には、さらなる情熱を持って課題に取り組んでいただきたいと思います。

ぼっち天秤座となった中谷さんですが、安倍内閣でひときわ輝いてください!

私たち一般市民も、加藤正信一億総活躍大臣の号令のもとに頑張って輝きます!
具体的に何をどう活躍すればいいのかは…よくわかりませんが(汗)

 

この記事をシェアする

中村クミカ

中村クミカ

「好奇心を治す薬はない」を胸に、紙媒体から乙女ゲームシナリオ、FMラジオ、映像、Webを興味と時の流れに身を任せて漂流中。日本史とSF、占星術、スピリチュアル、歌舞伎、クラッシック音楽で日々是好日。2017年はメイド・イン・ロシアのプーチンカレンダー3種類に囲まれた机で仕事に励む、中道右派女子。

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

My選挙

あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。

採用情報

記事ランキング

ホーム記事・コラム安倍内閣は『山羊座内閣』へチェンジ! 閣内でぼっちの天秤座さん、10月の運勢は? 〜「今月のスターな男女︎」

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube